初めてカードローンを利用しました

初めて友達の結婚式に出席する事になりました。結婚式の案内はかなり昔に届いていたので、とても楽しみにしていました。また社会人になったばかりで忙しかったため、考えがあまり回っていなかったんだと思います。
当時私は就職して間もない頃で、正直あまり貯金もなかったのですが、お祝いを包むくらいの貯金はあったので、とても楽しみにしていました。
ですがある時同じように結婚式に参加する友達と話をしていた所、結婚式に出席するにはお金がかかるという話になり、私はお祝いを包めばよいだけだと思っていたので、何にそんなにお金がかかるのかなと思っていました。
そう思いながら話を聞いていると、結婚式までの交通費、宿泊代、結婚式に着ていく服装、当日のヘア代など、お祝い以外に色々あるという事を初めて知りました。
初めて結婚式に呼ばれたのでお祝い以外にかかる物があるという事を全然分かっておらず、それらの金額を簡単に計算をすると10万円程必要な計算になりました。
そして喜ばしい事ではあったのですが、その2ヶ月後には別の友達の結婚式にも呼ばれていたので、とうてい今ある私の貯金で賄える金額ではないとういう現実を知り、どうしようかと悩みました。
悩んだ挙句、お金を貸して欲しいと親に頼もうかと思いましたが、金額も大きかったし、一応就職もしていたので、そんな事は言いづらいなという気持ちになりました。
そこで初めてカードローン おすすめという物があるという事を知り、おもいきって利用する事にしました。
いざ借りる事を決めた時に、金利の安い所や信頼出来る所、利用しやすい所など調べていた所、一度借りると信用情報機関に何年か登録されるという事を知り、自分自身情けないなと思いました。
ですが結婚式にはどうしても参加したかったし、カードローンを利用しても、自分で責任を持って返済していけば誰にも迷惑はかからないので、よい勉強になったと思うようにして利用しました。
返済には1年ほどかかりましたが、この経験のおかげで結婚式にも参加出来たし、貯金はしていかないといけないと強く感じたので、ある意味利用して良かったのかもしれないなと思いました。
ですがそれと同時に意外と簡単に利用する事が出来たので、そういった点では気を付けなければいけないのだろうなと思いました。
利用するとなれば計画的に考えて利用しないと、大変な事になるので、今後もこういった事を頭においておきたいと思いました。

カードローン おすすめ

Posted in 未分類 by comcastspectacorfoundation.com